旅メモ!

徒然なるままに写真や旅行について書き綴る。

コミティア130に参加してきました

 タイトル通り先日11/24に東京ビッグサイトで開催されていたコミティア130にサークル参加してきました。
 こういう同人イベントにそもそも参加したのが前々回コミティア128で友人のを見に行ったのと昨年の冬コミで友人に会いに行った(こちらは中に入らず表のコスプレ広場だけ)くらいの経験値で乗り込むのは今更ながら蛮勇ですね。

 今回は長崎旅行記と50mm単焦点レンズだけで撮影した写真集の新刊2つで参戦しましたがどちらも思ったより手に取ってくれる方がいて嬉しかったです。

f:id:Takumi_0331:20191125234853j:plain
長崎旅行記表紙
f:id:Takumi_0331:20191125234857j:plain
50mm単焦点レンズ写真集表紙
 とくに長崎旅行記の方は長崎出身という方が何人か手にとってくださり「地元をこんなにきれいに撮ってくれるとは」と感想を頂いたのはありがたい限りです。

f:id:Takumi_0331:20191125235444j:plain
当日のセッティング
 どんな風に配置すれば良いかもよく分かっていなかったので取り敢えずユザワヤで適当に布を買って100均のイーゼルでごまかしてみました。右のキャンパス写真を水彩画だと思って興味示してくださった方もいて申し訳ない
 トレース台を利用したピュアWプリントは外から見てどうだったのでしょう?明るさを自動で買えられたらその面白さがより伝わったような気もしますがなかなかそうはいかず、難しいものです。