旅メモ!

徒然なるままに写真や旅行について書き綴る。

さがみ湖イルミリオンな話

 気がついたらどっぷりハマっていたマクロスシリーズと関東3大イルミネーション*1を謳うさがみ湖イルミリオンがコラボしているとのことで当直明けに突撃してきました。

 当日は朝はあいにくの雨だったものの午前中から雨は上がりとりあえず機材が雨に濡れる心配はなくなりました。その代わりものすごい霧の中のイルミネーションとなりましたが。

f:id:Takumi_0331:20191227224912j:plain
観覧車の向こう側の時点ですでに見えていない。
f:id:Takumi_0331:20191227225003j:plainf:id:Takumi_0331:20191227225010j:plain
霧は自然のソフトフィルター
 流石に平日の夜で悪天候もありそこまで人が多くなかったのでゆったりと撮影できました。
f:id:Takumi_0331:20191227225808j:plain
16mmの広角で広がりを演出(14mm単欲しい)

 マクロスコラボは1/7で終わりみたいですけどライトアップ自体はもう少し長くやってるので興味がある方はぜひ行ってみてください。

*1:他には江の島のイルミネーションとあしかがフラワーパークが該当