旅メモ!

徒然なるままに写真や旅行について書き綴る。

紫陽花な話その2 ~鎌倉・長谷寺~

 また性懲りもなく鎌倉へ紫陽花を撮りに行ってきた。*1

 昨日までの予報では雨予報であったため人出が少ない&雨露に濡れた紫陽花が撮れる!と思い起床したところ見事に晴れ、我が晴天力*2恐るべし。

2018_06_07_9345
2018_06_07_9407
2018_06_07_9359
2018_06_07_9413
2018_06_07_9435
 長谷寺は平日の昼間だというのに大勢の観光客や修学旅行で賑わい、到着があと少し遅れていたら入場制限に引っかかるところだった。
 社会科見学で遠くからわざわざこの時期に来る小学生やその引率の先生は大変だろうな。

2018_06_07_9506
 肝心の(?)雨露は見事に晴れ渡る青空と太陽光線により湿気へと還元されてしまい紫陽花とのコラボは思ったようには撮れず……。
 別のタイミングがあれば雨×紫陽花にリトライしてみたい。

2018_06_07_9580
おまけ

*1:5/29以来9日ぶり

*2:何故か出かけるたびに雨が降らない