旅メモ!

徒然なるままに写真や旅行について書き綴る。

初詣な話? ~3日目~

f:id:Takumi_0331:20180103223339j:plain
f/7.1 1/640 ISO100
 Just Because!で出てきた白旗神社、恥ずかしながらこのエリアには西御成*1にしか白旗神社無いと思っていました。
f:id:Takumi_0331:20180103223827j:plain
f/8 1/160 ISO100
f:id:Takumi_0331:20180103223903j:plain
f/4 1/1250 ISO100
 地元の鎮守様の様で結構人出ありましたね、御手水に待機列が出来てたのは始めてみましたわ。ここには義経公が祀られているようです。

f:id:Takumi_0331:20180103225033j:plain
f/8 1/500 ISO125
 快晴で海風もちょうど良かったからか七里ヶ浜では凧揚げする親子も。

f:id:Takumi_0331:20180103225236j:plain
f/8 1/640 ISO100
 富士山と江の島を同時に見られるロケーションでしたがもう少し早く来るべきでしたね、午前中ならガスかかってなかったかも……。
f:id:Takumi_0331:20180103225442j:plain
f/ 1/ ISO
 湘南の海は年間を通して摂氏20度を超えるため1月の頭でもサーファーを見ることが出来る。(なんなら上裸で歩いている)[要出典]