旅メモ!

徒然なるままに写真や旅行について書き綴る。

初詣な話 ~元旦編~

 年が明けたので極々一般的な小市民である私は当然のごとく初詣に行ってまいりました。3日続けてな!

f:id:Takumi_0331:20180103174743j:plain
f/1.8 1/160 ISO3200
f:id:Takumi_0331:20180103174809j:plain
f/2.2 1/80 ISO6400
 深夜2~3時位にかけて行くとご覧の通り特に規制線なくスムースに参拝することが出来ます。これが日中になると入口の鳥居から大階段下まで長蛇の列となってしまうのです。
f:id:Takumi_0331:20180103193546j:plain
f/1.8 1/160 ISO
 出店の顔ぶれも変わらずで安心する。インスタ映えを謳った謎の電飾屋がいたりしたけどね。

f:id:Takumi_0331:20180103202747j:plain
f/1.8 1/125 ISO6400
f:id:Takumi_0331:20180103203229j:plain
f/1.8 1/200 ISO400
 日本三大天神のひとつです。流石にこの時間に合格祈願に来る受験生はいません。氏子のおっちゃんたちが篝火囲んで酒盛りしてるのが恒例です。